出産祝いのメッセージ

出産祝いを贈るときには、メッセージを添えて贈るとより喜ばれると思います。メッセージのポイントですが、母子の健康や体のことを気遣って無事に回復するように祈るような文章で、自分の事のように喜んでいることが相手に伝わるようなメッセージにする事がいいと思います。

下記にメッセージの例文を少しご紹介しますので参考にしてみてください。

【例1】
 ご出産おめでとうございます。母子共にお元気そうでものすごく安心しました。ご希望通り可愛い女のお子さんで、さぞかしご主人様やご家族の皆様も喜んでいられることと拝察いたします。

お二人のお子様ですから、きっと可愛くて聡明で美しい女性に成長される事間違いないと思いますので今から将来がものすごく楽しみです。

しかし、珊瑚は何より身体を休める事が第一だと思いますので無理をせずにゆっくりお体を休めてくださいね。

落ち着いた頃にお祝いや赤ちゃんに会いに、また新米ママになった幸せそうになった顔を見にお伺いしたいと思います。ものすごく楽しみにしています。

心ばかりではありますが、お祝いの品を送りましたのでご笑納ください。

さしあたって出産のお祝いをさせていただきます。

【例2】
ご立派な男のお子様の誕生まことにおめでとうございます。母子共に健全だという事で安心しました。初めてのお子様で感動もひとしお大きい事だと思います。
健やかで活発に育ちますように心からお祈りしております。

近々お子様の顔を拝見させていただきたく、お伺いさせていただこうと思っております。

別便ですがお祝いの品を送りましたのでお受け取りいただければ幸いです。

まずはお祝いを先にお伝えしたくてメッセージださせていただきました。



Posted by KimikoAction