出産祝いに使えるメッセージカード文例集2

出産祝いにメッセージカードを添えると貰った方は嬉しいですよね。
でも何て書いたらいいか迷いますよね。

そこで下記にちょっと使えるメッセージカードの文例(特殊バージョン)を挙げてみましたので参考にしてみてください。

【出産祝いが遅れてしまったとき】
○例文1
ご出産おめでとうございます。
お祝い遅くなってごめんなさい。会って直接渡そうとずっと思っていたんですが中々会う機会が無くて・・・
だいぶ遅くなってしまいましたがお祝い遅らせてくださいね。
また会えるのを楽しみにしています。

○例文2
 △△ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。出産祝いがものすごく遅くなってしまい本当に失礼しました。失礼とは思いますが、1歳のお誕生日祝いと出産祝い兼ねさせてお祝いさせてくださいね。

○例文3
 △△ちゃんの1際のお誕生日おめでとうございます。出産祝いをと思っていたのですが大変遅くなって失礼しました。気に入っていただけるか分かりませんが、洋服を贈ります。良ければ着せてあげてくださいね。
 それでは、お子様の健やかなる成長をお祈りいたします。

【内祝】
このたびはお祝いを頂きましてまことにありがとうございました。
家族みんなで喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
子供もすくすくと育っておりますので、お近くにお越しの際は是非おたちよりください。
ささやかではありますが心ばかりの品をお送りさせていただきますのでお納めください。

それでは親子ともども今後ともよろしくお願い申し上げます。

両親の名前



Posted by KimikoAction